よくあるご質問

導入期間はどのくらい必要ですか?

一般的にはお申込みから1.5~4カ月でご利用いただくことが可能です。お客様のご要望のプランや要件によって前後いたしますので、詳細は営業担当またはお問い合わせフォームからご相談ください。

お問い合わせはこちらから

上位プラン(Light/Plus/One)を導入するメリットはありますか?

Excelを活用した手作業中心の開示業務から、組替・計算・集計・チェック・転記を自動化することで開示業務を大幅に効率化することが可能です。是非一度デモをご覧ください。デモのご依頼やご相談は、お問い合わせフォームにて承っております。

お問い合わせはこちらから

導入時のサポートはありますか?

導⼊提案〜稼働まで専⾨スタッフが対応いたします。また、導⼊後も営業担当と保守サポートチームがサポートを⾏いますので、ご安心ください。

IFRSの対応も可能ですか?

可能です。IFRS開示専用の機能もあり、多くのIFRS任意適用会社様にご導入いただいております。

未上場会社でも導入できますか?

導入可能です。上場会社様、未上場の有報提出会社様、IPO準備会社様でご導入いただけるシステムです。

推奨環境はありますか?

下記環境を推奨しております。
【ハードウェア】
CPU:Intel® Core™ i5 ※第5世代以降
メモリ:4GB以上
回線速度:1.5Mbps以上
【ソフトウェア】
OS:Windows10/Windows11 ※macOS Sequoia 15は動作確認済み
Webブラウザ:Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)
Microsoft Office:
Microsoft Excel 2016 / 2019 / 2021 / 2024
Microsoft 365 (Windows PC用デスクトップ版Officeアプリ)
※macOSはWizLabo Adapter、WizLabo Bridgeには対応しておりません。

稼働に必要なソフトウェアはありますか?

ブラウザ(Google Chrome・Microsoft Edge)があれば、起動できるWebシステムです。データの入出力にはMicrosoft Officeが必要になります。

導入サイトの運用環境は?

導入にあたり、サイト構成、Web環境・運用に併せて機能を選択いただけます。WordPressやその他CMSをご利用の際も、用途に併せて必要な機能をご利用いただけます。

導入のメリットを教えてください

IRサイト・開示に関するリスクを回避することが可能になります。
インサイダー情報の漏洩や間違ったデータの掲載を未然に防げるほか、TDnet等への開示前に自社Webサイトに情報を掲載してしまうリスクを回避することができます。
とくに開示を専門としない他部署や社外のWeb制作会社に作業を委託している場合、掲載する情報の重要性が十分に理解されていない場合があります。それに伴って起こりうる、開示前の情報が閲覧されてしまう等の事故に対して、インサイダー情報の漏洩の危険性もあるとして監督官庁ならびに証券市場から、厳格な運用が求められています。

導入期間はどのくらい必要ですか?

一般的にはお申込みから1.5~3カ月でご利用いただくことが可能です。お客様のご要望のプランや要件によって前後いたしますので、詳細は営業担当またはお問い合わせフォームよりご相談ください。

お問い合わせはこちらから

導入時のサポートはありますか?

導⼊検討〜稼働まで、専⾨スタッフがしっかりとサポートさせていただきます。

IFRSの対応も可能ですか?

可能です。IFRS任意適⽤会社様にご導⼊いただいております。

推奨環境はありますか?

下記環境を推奨しております。
【推奨環境】
CPU:1.6GHz 以上
メモリ:2GB以上
OS:Windows10/Windows11
Webブラウザ:Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)
【通信回線】
LAN環境:100BaseTX以上
回線速度:1.5Mbps以上
その他:暗号化通信(TLSプロトコル 256bit、TCPポート443)を使用

導入期間はどのくらい必要ですか?

利用範囲によって違いはありますが、PL版を導入する場合は3カ月前後、PL・BS・CF・資金の範囲まで導入する場合は5~6カ月前後です。具体的なスケジュールをご提示可能ですので、まずはお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

導入時のサポートはありますか?

導⼊検討〜稼働まで、専⾨スタッフがしっかりとサポートさせていただきます。
要件定義からシステム設定(マスタ、入力画面、レポート等)、直近の予算・実績の取込み、数値検証等まで、幅広くサポートします。

未上場会社でも導入できますか?

導入可能です。システムデモをご案内可能ですので、まずはお問い合わせからご相談ください。

お問い合わせはこちらから

推奨環境はありますか?

下記環境を推奨しております。
【必須環境】
OS:Windows 11、Windows 10(各日本語版)
ネットワーク環境:インターネットに常時接続できる環境であること
Webブラウザ:Microsoft Edge(Chromium)※(最新版)、Google Chrome(最新版)
ディスプレイ:解像度1280×768ドット以上
Microsoft Office:Microsoft Office2016以上
※ Microsoft Edgeの「Internet Explorerモード」には対応しておりません。
【推奨環境】
CPU:Intel® Core™ i5 2GHz以上
メモリ:4GB以上
ブラウザ倍率:100%

稼働に必要なソフトウェアはありますか?

SaaS型のクラウドサービスのため、インターネットに接続されているWindowsPCとブラウザ(Microsoft Edge、Google Chrome)があればシステムを利用することができます。

WizLaboで
開示・IR業務を
効率化しませんか?

まずはお問い合わせください

close