• 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ

WizLabo (Light/Plus/One)
累計導入社数
1,600社以上!

※2024年11月時点

  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ
  • 導入企業ロゴ

多くの企業様に
ご活用いただいています

SERVICE WizLaboシリーズの紹介

WizLaboシリーズは、開示・IR業務に関する様々な課題を解決するために
高い自動化率で業務効率化をサポートします。

サービス1

WizLabo 財務・経理の方向け / 総務・IRの方向け

開示業務を、よりスムーズに正確に

データ収集から開示書類作成まで、開示業務を効率的かつスムーズに行うための決算プロセス自動化ツール

累計1,600社以上の採用実績
サービス継続率99.52%

サービス2

WizLabo Library 広報・IRの方向け / 制作会社の方向け

IRサイトの安全・正確な公開を実現

TDnet・EDINETに提出した書類や、任意のIR資料等を企業のIRサイトに自動的に掲載・反映するサービス

累計980社以上の導入実績
サービス継続率99.43%

サービス3

WizLabo Budget 経理・経営企画の方向け

上場・IPO準備企業の予算管理を効率化

予算財務諸表を簡単に作成し、上場・IPO準備企業の財務戦略を効果的にサポートするクラウドシステム

毎月の集計作業工数の大幅削減
導入前、導入後の万全なサポート体制

MOVIE WizLabo製品紹介ムービー

WizLaboでできることを約2分間で紹介しています。ぜひご覧ください。

REASON WizLaboが選ばれる理由

創業以来、約70年にわたり、上場企業やIPO準備企業のお客様の情報開示を支援してきた
ディスクロージャーのパイオニアである宝印刷に安心してお任せください。

  • 上場準備企業を中心に
    累計1,600社以上の
    採用実績

    がある決算開示業務効率化システム

    特長1のイメージ
  • TDnet・EDINETに掲載された法定
    開示情報を「IRトップページ」等に
    自動で連携可能

    特長2のイメージ
  • 予算の作成・分析をシステム化し
    業務の標準化・工数削減
    を実現可能

    特長3のイメージ

SUPPORT 信頼と安心のサポート体制

お客様の開示書類を、法令や慣例に則した正確な書類として期日までに確実にご提出できるよう、
各部門の専門スタッフが一丸となってご支援いたします。

豊富なサポート機能のイメージ

POINT 01 豊富なサポート機能

複数のご担当者様が共同で作業する環境だからこそ、バックアップや履歴管理等の必要なサポート機能を標準で用意しております。

専属のコンサルスタッフのイメージ

POINT 02 専属のコンサルスタッフ

柔軟かつ豊富な機能群を短期間で最大限にご活用いただけるように、システムと開示に精通した専属のコンサルスタッフが導入支援をいたします。

セミナー・研修の定期開催のイメージ

POINT 03 セミナー・研修の定期開催

法改正に伴う機能バージョンアップの説明セミナーや⽂書編集、決算情報等のお客様に合わせた集合研修等を定期的に開催しております。

研究部門による法令チェックや情報提供のイメージ

POINT 04 研究部門による法令チェックや情報提供

法令・規則及び記載傾向や慣例等に即した「研究部チェック」の他、最新記載事例を取り入れた「記載例」「作成ポイント」等の情報を提供しています。

FLOW 導入までの流れ

ご状況やご要望をお伺いし、お客様の環境に合った提案をいたします。
まずはお問い合わせください。

  1. STEP 01

    アイコン

    お問い合わせ

  2. STEP 02

    アイコン

    ヒアリング・ご提案

  3. STEP 03

    アイコン

    ご契約

  4. STEP 04

    アイコン

    データ構築など

    ※製品によって異なります。

  5. STEP 05

    アイコン

    ご利用開始

SEMINAR セミナー情報

RESOURCE お役立ち資料

PLAN 契約プラン

WizLabo / WizLabo Library / WizLabo Budget の各プランをご案内します。

COLUMN WizLaboコラム

CONTACT お問い合わせ

FAQ よくあるご質問

導入期間はどのくらい必要ですか?

一般的にはお申込みから1.5~4カ月でご利用いただくことが可能です。お客様のご要望のプランや要件によって前後いたしますので、詳細は営業担当またはお問い合わせフォームからご相談ください。

お問い合わせはこちらから

上位プラン(Light/Plus/One)を導入するメリットはありますか?

Excelを活用した手作業中心の開示業務から、組替・計算・集計・チェック・転記を自動化することで開示業務を大幅に効率化することが可能です。是非一度デモをご覧ください。デモのご依頼やご相談は、お問い合わせフォームにて承っております。

お問い合わせはこちらから

導入時のサポートはありますか?

導⼊提案〜稼働まで専⾨スタッフが対応いたします。また、導⼊後も営業担当と保守サポートチームがサポートを⾏いますので、ご安心ください。

IFRSの対応も可能ですか?

可能です。IFRS開示専用の機能もあり、多くのIFRS任意適用会社様にご導入いただいております。

未上場会社でも導入できますか?

導入可能です。上場会社様、未上場の有報提出会社様、IPO準備会社様でご導入いただけるシステムです。

導入サイトの運用環境は?

導入にあたり、サイト構成、Web環境・運用に併せて機能を選択いただけます。WordPressやその他CMSをご利用の際も、用途に併せて必要な機能をご利用いただけます。

導入のメリットを教えてください

IRサイト・開示に関するリスクを回避することが可能になります。
インサイダー情報の漏洩や間違ったデータの掲載を未然に防げるほか、TDnet等への開示前に自社Webサイトに情報を掲載してしまうリスクを回避することができます。
とくに開示を専門としない他部署や社外のWeb制作会社に作業を委託している場合、掲載する情報の重要性が十分に理解されていない場合があります。それに伴って起こりうる、開示前の情報が閲覧されてしまう等の事故に対して、インサイダー情報の漏洩の危険性もあるとして監督官庁ならびに証券市場から、厳格な運用が求められています。

導入期間はどのくらい必要ですか?

一般的にはお申込みから1.5~3カ月でご利用いただくことが可能です。お客様のご要望のプランや要件によって前後いたしますので、詳細は営業担当またはお問い合わせフォームよりご相談ください。

お問い合わせはこちらから

導入時のサポートはありますか?

導⼊検討〜稼働まで、専⾨スタッフがしっかりとサポートさせていただきます。

IFRSの対応も可能ですか?

可能です。IFRS任意適⽤会社様にご導⼊いただいております。

導入期間はどのくらい必要ですか?

利用範囲によって違いはありますが、PL版を導入する場合は3カ月前後、PL・BS・CF・資金の範囲まで導入する場合は5~6カ月前後です。具体的なスケジュールをご提示可能ですので、まずはお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

導入時のサポートはありますか?

導⼊検討〜稼働まで、専⾨スタッフがしっかりとサポートさせていただきます。
要件定義からシステム設定(マスタ、入力画面、レポート等)、直近の予算・実績の取込み、数値検証等まで、幅広くサポートします。

未上場会社でも導入できますか?

導入可能です。システムデモをご案内可能ですので、まずはお問い合わせからご相談ください。

お問い合わせはこちらから

WizLaboで
開示・IR業務を
効率化しませんか?

まずはお問い合わせください

close